ホームスポンサー広告 ≫ キッチンの隠れたホコリを取って運気上昇!こんなに奥まで手を入れたの初めて。(汚画像注意)ホーム掃除する・キレイにする ≫ キッチンの隠れたホコリを取って運気上昇!こんなに奥まで手を入れたの初めて。(汚画像注意)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

キッチンの隠れたホコリを取って運気上昇!こんなに奥まで手を入れたの初めて。(汚画像注意)


わが家の家の中のホコリは減っているはずです。なるべく毎日掃除機をかけるようにしてから3週間あまり。床のホコリが目につかなくなりました。

illust6.jpg

でも、見えないところのホコリを除去しなければ、家の中のホコリが減ったとは言えません。

風水では、ホコリは運気を下げるものとされています。

一念発起して、面倒なホコリ取りを実践することにしました。この先に汚画像があるので、ご注意ください。

気になっていたホコリスポットを掃除する


ここを掃除しなければいけないなあと思いつつ、昨年末の大掃除の時、スルーしてしまったところがあります。

キッチンのガスオーブンの下です。

ガスオーブン下のホコリを取り除く001

ここは、1年に数回しか、掃除をしていません。しかも、手前の部分に掃除機をサッとかけるだけで、奥の方のホコリは、見て見ぬふりをしていました。

風水で運気を上げるというのなら、まずここを掃除しようと思いました。

次、汚画像があります。





やましたひでこ「断捨離」 004

見苦しいものをお見せして申し訳ありません。白くなっている部分は、全てホコリです。

掃除機のノズルが入らないので、細いノズルに替えてみましたが、うまくホコリを吸い取ってくれません。しかたがないので、濡れぞうきんでホコリをふき取るしかありません。

コードに付いたホコリもすごいことに。

ガスオーブン下のホコリ 012

中のコンセントのホコリも取って、さらに奥まで手を入れて・・・

もうこれ以上、手が届かないというところまで、ぞうきんを入れて、ホコリをふき取りました。

このブログを書いていなかったら、絶対にここまではやらなかったでしょう(笑)。

今年になって、「いつのホコリかわからない」ということがあったなあと思い出しました。脱衣所のホコリです。
 ⇒ 脱衣所の掃除後に考えた。掃除の苦手な自分を変える5つの方法


ホコリが人生を滞らせる


カレン・キングストンは、「ガラクタ捨てれば自分が見える」の中で、スペース・クリアリング(建物の中のエネルギーを浄化してクリアにする)の必要性を説いています。

順調な人生を歩むためには、建物の中に滞ったエネルギーの流れを良くすること、「気」の流れを作ることが大切だと、彼女は言います。

エネルギーの滞りには3つの理由があるとしています。

・物質的な汚れ
・残留したエネルギー
・不要な「ガラクタ」


「物質的な汚れ」とは、あらゆる種類の汚れ、ホコリ、汚物、ゴミなどのことです。これらは低級なエネルギーであり、風水において、人生を滞らせるものとして挙げられています。

「残留したエネルギー」とは、たとえば前の住人のエネルギーが建物に蓄積して、次に引っ越して来た住人も、同じ運命に見舞われるといったようなことです。

不要な「ガラクタ」は、文字通り、不要なもののことです。


今日のまとめ


私が断捨離を進めている理由の一つに、運勢を良くするというのがあります。不要なモノを捨てることは意識してやっていますが、ホコリを取るとか汚れを落とすということを軽視していました。

風水的に見るなら、「ガラクタ」を捨てること同様、ホコリや汚れを取り除くことが大事です。

掃除の時間はできるだけ少ない方がいいと考えていた私は、その考えを改めざるをえなくなりました。1日のうちで、家の中をキレイにする時間をしっかり取ることが大事だと、観念しました。

今日のビフォー&アフター画像です。

【ビフォー】

やましたひでこ「断捨離」 006

【アフター】

やましたひでこ「断捨離」 016
こんなところの掃除は楽しいはずがありません。でも、掃除が終わった後は、すっきりしました。

まだあるわが家のホコリスポット、なるべく早めにきれいにします。


今日も、当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

Re: タイトルなし

amiさん、いつもありがとうございます。

汚画像のアップ、最初は勇気がいりましたが、だんだん慣れてきてしまっています。
怖いことですね(笑)。

amiさんも、パソコンを動かしてお掃除されたのですね。
デスクトップのパソコンだったら、普段、動かさないですもんね。
お仕事がはかどるようになればいいですね。

> はる野さんのお家も、はるに向けてますます爽やかなお家になりますね〜
> (はるとはるをかけました^^)

これ、いただきます!
amiさん、ありがとうございます。

滞っている運気が流れるようになることを祈って、
お互い、お掃除がんばりましょう。

はる野 | 2016.02.08 21:28 | URL


ものすごいホコリ、汚れの画像をありがとうございます!!
これ、アップするの勇気いる感じですよね〜〜

たまたま私も今、デスクトップのパソコンの位置を変えようと動かしたら
いろんなモノも動かさなくちゃならず、やっていますが
普段見ない裏側を見るため、その汚さに顔が歪みつつ掃除をしています。
でも滞ってる運気がスムーズに流れるようになるのかと思うとやる気が出ます!

きっとそろそろやれよ!という天からの声ですね
なので、突然パソコン動かしたりして、もう何年も同じ位置だったのに。
気分も爽やかに仕事もはかどる〜〜といいですけど。

はる野さんのお家も、はるに向けてますます爽やかなお家になりますね〜
(はるとはるをかけました^^)

ami | 2016.02.08 14:23 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 私流ゆるやかな暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。