ホームスポンサー広告 ≫ 汚部屋の片付けはゴミ収集日に合わせて。今日はルール違反、ごめんなさい。ホームゆるやか断捨離の実践 ≫ 汚部屋の片付けはゴミ収集日に合わせて。今日はルール違反、ごめんなさい。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

汚部屋の片付けはゴミ収集日に合わせて。今日はルール違反、ごめんなさい。


部屋を片付ける時、場所を決めてやるとか、時間を決めてやるとか、衣類や本などの種類別にやるとか、いろんな方法を取ると思います。

あまりに部屋が汚くて、どんな方法を取ったらいいかわからないという方には、ゴミ収集日に合わせて、ゴミを分別して出すというのがおすすめです。

場所は1つにしぼらなくていいと思います。せっかくのゴミ収集日ですから、何か1つでも、ゴミを出したいですよね。

私は今日、義母の家の燃えないゴミを出しました。地域のゴミ出しのルールを破って出すということをしてしまいました。
私の地域では、燃えるゴミは週2回、燃えないゴミ(燃やさないゴミ)月2回、収集車が来ます。

今日は燃えないゴミの日。少しずつたまった燃えないゴミに加えて、当日ぎりぎりになって、出すゴミが増えます。

自宅のゴミはスーパーの袋2つでした。

捨てられなかった、欠けたお皿とひびの入ったお皿を2枚、急に思い出して、捨てました。

親の家(義母の家)はゴミ袋3つと、電化製品を紙袋に入れて出しました。

ここにある電化製品、かなり古いものです。どこにあるかわかりますか?

汚部屋&玄関脇 019

汚部屋&玄関脇 022

缶の箱を取り除いたら、現れたのが、このビデオデッキ。相当古いです。

ちょっと出来心で、これを燃えないゴミとして出してしまいました。本当は、「30センチ未満の小型家電」しか出せないのです。ゴミ収集車は持って行ってくれました。本当にごめんなさい、です。

義母の家とわが家では、ゴミ収集の場所が違います。わが家の方には、なんと石油ストーブが置いてありました。多分、これも持って行ってくれたと思うのです。

ゴミ出しのルールは、きちんと守らなければいけませんね。

このスペースには、こんなものも、ありました。ガラス玉です。何に使ったのでしょうか。

汚部屋&玄関脇 031

義父の仕事道具が、まだありました。

汚部屋&玄関脇 021

ビデオデッキの奥にあった箱の中身は・・・

汚部屋&玄関脇 024

空箱でした~。いったい何年、空っぽの箱をここに取っておいたのか。

机の上が、すっきりしましたよ。

汚部屋&玄関脇 034

手前にあるケースの中身は、洗濯バサミです。このケースは、なかなか処分できません。それは、私たちの結婚式の引き出物が入っていたケースだから。

わかっています。もうすぐ処分しますから。

というわけで、今日は、燃えないゴミをたくさん出しました。


今日も読んでいただき、感謝します。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 私流ゆるやかな暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。