ホームスポンサー広告 ≫ 皆さん、コメントありがとう。掃除機の頻度なんて気にしなくていいんだよねホーム掃除する・キレイにする ≫ 皆さん、コメントありがとう。掃除機の頻度なんて気にしなくていいんだよね

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

皆さん、コメントありがとう。掃除機の頻度なんて気にしなくていいんだよね


私の「毎日掃除機」の実践の記事を読んで、応援やアドバイスのコメントを寄せてくださった方がいます。

今日は、これらをご紹介しながら、日々の掃除について考えてみようと思います。

0-27.jpg


また掃除の話題です(笑)。少しだけ、おつきあいくださいませ。

そもそも、人の掃除機頻度なんて気にするのはあまり意味がないことなのかもしれません。それを、ああだこうだ言っているのは、掃除のモチベーションを高めたいということに他なりません。

毎日掃除のことを考えていれば、嫌でも掃除をするだろう。

というわけです。

さて、こんな風に力が入っている私に、少し肩の力を抜こうと思わせてくれるコメントがありました。

まず、通りすがりさんより。


はじめまして^_^
毎日、お掃除スゴイですね。私も見習って頑張りたいです。
アンケートについては、掃除機を使わずにフロワーワイパーや床用コロコロ、ほうき等でお掃除をされている方もいらっしゃるので「使用回数が少ない=掃除をしていない 」 とは違うかもですよ。



そうですね。掃除は、掃除機だけでするものではありませんよね。

掃除機を使う頻度なんて気にすることは、あまり意味がないかもしれませんよね。

私も、以前はよく、クイックルワイパーを使っていました。これは商品名ですが、呼び方を調べてみたところ、フロアワイパー、フローリングワイパー、清掃ワイパーなどがありました。

ほうきを使うこともありますが、私は部分的に使うだけです。小さくて、ちりとりとセットになったものは、使いやすくて便利です。

今日は掃除機は無理、という日でも、ちょこちょこ掃除ができるグッズをそろえておこうと思います。

次は、あとむさんより。


こんばんは、あとむです。

ブログランキングから参りました。

掃除機を出すのがめんどくさいので、ほうきでちょくちょく履いてます。
掃除機で掃除するのは、2週間に1度ですね。
こたつ布団も全部のけてになるので、家族がいないときにします。


私みたいなものぐさは少ないと思います。

応援完了


あとむさんはものぐさじゃないですよ。ほうきでちょくちょく履いているんですから。

普段はほうきで掃除して、掃除機を使用するのは2週間に一度。こんな掃除のしかたもあるんですね。

あとむさんは、男性かな、女性かな? お名前からすると男性だと思っていたけれど、
ご家族がいない時にこたつ布団を全部のけてやるというところを見ると、女性のような気もするし。

掃除のやり方は、本当にいろいろですね。

掃除機とかほうきで掃除したあと、ぞうきんで床を拭かなければ気が済まないという人もいますしね。

最後に、やる気がアップしたコメントです。

amiさんより。


掃除機を毎日かける!!
アタマが下がります。
断捨離にお掃除、そんなにやったらきっと
運気が上がってきっとバンバンいい事ありそうですね〜!
私も少しだけ、真似してみます。
全部はとっても無理そうなので。。。



運気が上がって、バンバンいい事がありそうなんて、そこまで考えていなかったので、うれしいです。現に、皆さんにコメントをいただくという「いい事」が起きています。

macaronさんより。


いいですね!(((o(≧▽≦*)o)))
家族をびっくりさせちゃいましょ(*^o^*)
毎日掃除機なんて尊敬しちゃいます!!



そうなんです。家族を驚かせたいという気持ちは、かなりあるんです。特に息子を(笑)。

毎日掃除機なんていうことを始めてしまったら、こんな風に反応してくださって、やめるわけにはいきませんよ(笑)。


皆さん、本当にありがとうございます。

コメントをいただいて、どんなにうれしかったことか。どんなに力をいただいたことか。

引き続き、掃除を頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 私流ゆるやかな暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。