ホームスポンサー広告 ≫ 今年の運気を上げるために、私が毎日やると決めたことは3つホーム掃除する・キレイにする ≫ 今年の運気を上げるために、私が毎日やると決めたことは3つ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

今年の運気を上げるために、私が毎日やると決めたことは3つ


今年の目標は・・・なんて言っているうちに、1月が終わり、春になり、気がついたら夏。涼しくなったと思ったら、あっという間に暮れの大掃除。

毎年、こんな感じで過ぎていくので、今年こそは、決めたことをしっかり実行して、家も心もすっきりさせます。

前向きな私

今年になってから、運気を上げるために、私が毎日心がけて続けていることが、3つあります。

運気を上げるためといっても、やる人は毎日当たり前のようにやっていることです。私には、この3つを継続してやるということが、今までできていませんでした。

【玄関の掃除】

私は、掃除機をかける時、玄関も一緒に掃除機をかけてしまいます。すると、掃除をした日だけ、玄関掃除をするということになります。でも、私は毎日掃除機をかけていません。したがって、玄関の掃除も3日~4日に一度になっていまいます。

まずい、こんなところで、掃除を3日か4日に一度しかしていないことをばらしてしまった(汗)。

家の掃除よりも何よりも、玄関を毎日キレイにする。これを実行していこうと思います。

玄関は、金運だけでなくすべての運の入口と言われています。家全体の運気アップするためには、ここをきれいにしておかなければ。

風水では、玄関は「気」の入口だとされています。いい気も悪い気も入ってくるので、いい気を呼びこむためには、その家の気の流れを整えることが大事です。玄関の掃除は優先してやりたいですね。

玄関の床を塩水拭きすると浄化される、という情報もありますが、とりあえずは、たたきをウエスで水拭きするということをやっていこうと思います。


【トイレの掃除】

今まで、トイレ掃除は何日かに一度でした。でも、今年に入ってからは、毎日、掃除を、して、いま、せん。ごめんなさい。2日くらい、いや、もっとかな? やっていない日があります。

私の掃除は、2分で終わります。ブラシで便器を洗い、使い捨てウエスで便器の外側を拭き、床をさっと拭く。これだけです。

朝、トイレに入った時で、比較的余裕のある時に、トイレの掃除をしています。

続けて掃除をすると、トイレはほとんど汚れていません。汚れていても、ブラシでこすったらすぐに落ちます。最近は、トイレ洗剤
は使っていません。

毎日掃除をするなら、トイレ洗剤は必要ないと思います。トイレ掃除って、こんなに楽なものなんですね、毎日やると。

今度こそ、毎日やります。ここに書いたので、やらないわけにはいかなくなりました。


【テーブルの上をキレイにする】

リビングテーブルの上には、何かしらモノが置いてあります。今、私はテーブルの上にパソコンを置き、ブログの記事を書いていますが、その周りにはカップ、おせんべいの袋、干し柿の袋、娘が学校でもらってきたプリント、ごんおばちゃまの本、去年の家計簿・・・。

いろんなものが置いてありますが、あと何時間かしたら、これらをすべて片付けて、テーブルの上に何もない状態にします。

テーブルの上だけは、寝る前に片付けるということを、なんとか続けています。この時からずっとです。私にしては、よく頑張っていると思います。 ⇒ テーブルの上に何も置かない!断捨離がうまくいかない人におすすめの方法です

それまでは、いつもテーブルの上にモノがありました。そこでそのまま食事をしていました。

今は、何もないテーブルで食事をしています。スッキリ、ゆったりしています。

モノがないと、そういうところにはあまりモノを置かなくなるということに気づきました。他のところにも、ぜひ応用しなければ。


あまり欲張らず、できそうなことを、とりあえず3つ、やってみます。

今日も私のブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 私流ゆるやかな暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。