ホームスポンサー広告 ≫ 今年最後の汚換気扇掃除。10年間の汚れは落とすことができたのか?ホーム掃除する・キレイにする ≫ 今年最後の汚換気扇掃除。10年間の汚れは落とすことができたのか?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

今年最後の汚換気扇掃除。10年間の汚れは落とすことができたのか?


もうすぐ新しい年を迎えようとしています。

このブログを始めてから今日まで、皆さんのおかげで記事を書き続けることができました。心から感謝しています。

さて、今年どうしてもやり遂げたいと思っていた換気扇掃除ですが、中途半端になっていました。大みそかになってしまいましたが、どうしても換気扇掃除を完結させたいと思い、家族のひんしゅくを買いながらも、頑張りました。

illust1b.jpg

見てやってください。あ、でも、今日も汚画像を掲載しています。

結局、3回も換気扇掃除をしてしまいました。

今までの換気扇掃除についてはこちらです。 ⇒ 1回目の換気扇掃除   2回目の換気扇掃除

もう、こんなに汚れをためることはしません。

今日の【ビフォー画像】はこれ。

汚換気扇の掃除ラスト 001

空き缶に粉石けんを入れて、重層を入れて、水を少し入れて、良く混ぜたものを作りました。分量は適当です。

それを塗って、

汚換気扇の掃除ラスト 011


歯ブラシでこすって、

汚換気扇の掃除ラスト 016


ぞうきんで拭き取ったら、こうなりました。 【アフター画像】

汚換気扇の掃除ラスト 022

実際には、そんなにすぐにキレイになったわけではなく、2回、同じことを繰り返しました。でも、まだまだ汚れは取りけれなくて、
もう一度やろうかと思いましたが、今日はこれ以上時間がかけられないので、ここで終了しました。

換気扇の外側と内側の掃除に、1時間くらいかかりました。ぞうきん2枚がものすごく汚れたので、捨てました。

10年以上放置した換気扇の掃除にかかった時間は、トータルで


【来年の抱負】


引き続き、断捨離を実践していきます。今まで捨てられなかったモノをどんどん処分していきます。義母の家の断捨離も、あわせてやっていきます。割り切って処分しなければ、時間ばかりが過ぎていくことを経験しました。あまり悩まず、迷ったら捨てるつもりでやっていこうと思います。

私のブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。皆さんに助けられ、元気をいただいています。

来年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 私流ゆるやかな暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。