ホームスポンサー広告 ≫ 汚風呂の壁と排水口のらくらく掃除は15分間(汚画像あり)ホーム掃除する・キレイにする ≫ 汚風呂の壁と排水口のらくらく掃除は15分間(汚画像あり)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

汚風呂の壁と排水口のらくらく掃除は15分間(汚画像あり)


今日はお風呂の掃除をしました。大掃除ではなく、普段の掃除です。

こまめにやればいいのはわかってるんですけど、汚れるまでそのままにしてしまうんです。

浴槽だけは、お湯を抜いた時に掃除しますが、壁や排水口を掃除するのは、1カ月に一度くらいです。多分、皆さんよりも、掃除の頻度が低いと思います。

0-56.jpg


今日も超汚画像がありますので、注意してくださいね。

みんな、どのくらいの頻度お風呂掃除をしているのかなと思い、調べてみました。

こちらの調査では、半数近くの人が、毎日お風呂の掃除をしているという結果が出ています。掃除の頻度が最も多いのが、お風呂掃除だそうです。 (バルク調べ

こちらの調査では、普段の掃除で平均11分、ちょっと気合を入れた掃除では平均27分というデータがあります。

けっこう時間をかけていますね。 (2014年 ライオン調べ

ここには、プロのおすすめのお風呂掃除の内容が紹介されています。

例えば、毎日の掃除。浴槽の掃除をしたり、排水口のゴミ取りをしたり、鏡の汚れ落としをするのに1分程度。週に1、2階の掃除は、壁掃除や床掃除に3分~5分。月に1回の掃除は水栓金具のくもりや鏡の水垢取りに3分~5分。必要に応じて、排水口のニオイ・つまりを取ったりカビを取ったりするのに15分~1時間。

皆さん、こんな風に掃除をされているのでしょうか。そういう方を、心から尊敬します。私にはできjないことなので。

これからは、私の家の汚風呂の掃除の記録です。

今日は、時間をかけて丁寧にやるというのではなく、15分でできることをやりました。

まずは壁です。汚れというより、カビですね。これは、とろとろ石けんでキレイになります。

汚風呂の掃除 020

とろとろ石けんには、こちらを使いました。

汚風呂の掃除 039

このように、壁の目地にとろとろ石けんを塗って、

汚風呂の掃除 022

洗い流したら、キレイになりました。

汚風呂の掃除 026


次は、排水口です。ここから先、超汚画像がありますので、ご注意ください。

前回の掃除から1カ月ほど経っています。

汚風呂の掃除 008

とろとろ石けんをつけて、歯ブラシでこすってから、洗い流すと、

汚風呂の掃除 017

すっきりしました。

ささっと、蛇口も磨きました。

汚風呂の掃除 025


石けんでの掃除は、素手でできます。合成洗剤ではないので、手は荒れにくいと思いますが、気になる方は、ゴム手袋をするのがよいと思います。

お風呂の楽ちん掃除、おすすめです。あ、でも、こまめに掃除するとしたら、石けんは必要ないかもしれません。


今日もお疲れさまでです。読んでくださって、ありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

Re: タイトルなし

amiさん、コメントありがとうございます。

一部だけでも、キレイになると嬉しいです。
年内にやろうと思っていたところの5分の1くらいしかできていませんが・・・。
期待してくださっているのなら、頑張らないわけにはいきませんね(笑)。

> とろとろ石鹸すごくよさそうですね。
> 何にでも使えそう!
> 私も使ってみたくなりました。

ぜひぜひ、使ってみてください。
安上がりだし、簡単なので。

これからもどうぞよろしくお願いします。

はる野 | 2015.12.29 21:48 | URL


次々とお家のあちこちが綺麗になって、気持ちいいですね。
次はどうなるのかな?と期待してしまいます!

とろとろ石鹸すごくよさそうですね。
何にでも使えそう!
私も使ってみたくなりました。
はる野さんのお家がますます綺麗になっていくのが楽しみです。

私のお家も、もちろん参考にさせて頂きます!

ami | 2015.12.29 19:23 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 私流ゆるやかな暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。